人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病棟閉鎖

13日に血管造影の検査をし、とりあえずは手術の必要はないという話に
なったのですが、15日にドクター間のカンファがあって、きれいにうつっていない
部分の奥に何かありそうだという話になったそうです。

木曜日から主人の入院している病棟でインフルエンザが蔓延している
ということで面会が一切できず、病棟閉鎖ということになってしまいました。
面会はできないけれど先生の話を聞きたくて金曜日に病棟に行ってきました。

担当医から聞いたところ、やはり奥深いところに血管の奇形があるかも
しれないということでした。ただかなり場所が脳の奥なのでまたMRIをとり場所を
しっかり確認してから手術も検討するということでした。
神経がたくさん集まっている部分で手術をすることにより、もしかしたら
麻痺が悪化するかもしれないのでかなり慎重になっていると言います。
脳でもとくに深い部分なので慎重になるのは当たり前だとは思いますが
一度なくなった手術の話が再浮上したことについては私も主人もかなり落胆しました。

リハビリを一生懸命したらもう退院できると思っていたのでかなり辛かったです。
面会も出来ない状況で主人にとってはダブルパンチをくらったようなものです。
話のあと主人と電話で話しましたが落ち込んでいる様子がよくわかり辛かったです。

でも手術しなければ再出血の可能性が高いこともあり、いつかはやらなくては
ならないものだとは感じています。
ただ本当に安全に手術できる場所なのか。しっかり検討していただいて
みんなで納得できる結論が出せたらと思っています。

この土日、まだ面会ができず私達家族もちょっと休憩です。
会えないのはとても辛く寂しいですが家族も少し休憩をとって体調を
整えて今後に望みたいと思います。
by hiro-sweets-life | 2009-01-17 22:12 | 主人の病気について

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧