人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通院&初託児

退院後週に1回通院をということで、退院して1週間後の6日病院に
行ってきました。

診察の後にOT,PTさんによるリハビリが1時間ずつあるということだった
ので、この日は娘を宅幼老所に預けることにしました。
数日前に見学に行った時点で娘はえらく気に入っていて
私は預けるのに抵抗がありましたが本人は私のほうを振り返りもせず
預かられていきました・・・。

受診は診察の予約時間から30分遅れで始まりました。
診察の結果リハビリ内容が足りなかったこともあって手足ともに
また固くなってしまっていたようです。
そのあとOT,PTさんからしっかりリハビリを受け終わったのは2時前。
(お腹すいたのも通り過ぎるくらい・・・)
娘を引き取る予定時間が2時だったので慌てて電話をして1時間延長していただきました。

ご飯を食べる時間がもったいなくて途中のドライブするーでご飯を買って
慌てて娘のお迎えへ。なんとか3時まえに到着。

泣いているかと心配して覗くと所長さんと食卓で豆を食べておりました・・・。
ご機嫌さんでよかった~と思ったのですが、朝私が送ったあと居ないことに気付いて
1人で外に出てしまいずぶ濡れになったそうです。(この日は大雨でした)

その上ジュースをこぼしてまたお着替えをし、結局着替えが足りなくて所のズボンを
借りることになったようです。
小さな宅幼老所なので人数も少なく忙しいようで様子をしっかり聞けませんでしたが
お昼寝も少しは出来たようでした。ご飯はどうだったかとか不明・・・。
脱走したのは忙しい時間で目が行き届いていなかったのかな~と思うと
ちょっと怖いです。(道にまで行って車にはねられたりしたら大変!)

色々預けるにあたって悩むところもありますがリハビリもある通院のときは
どうしても時間がかかるので娘を連れていくのは困難です。
娘はとても気に入ったようでまた行ってもいいといってくれたので、楽しかったようなら
まあいいのかな・・・とも思ったり。
危険なことだけは一応目をかけてもらうようお願いをすることにしてみようと思います。
by hiro-sweets-life | 2009-03-07 14:51 | 主人の病気について

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧