人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安曇野わくわく動物園

安曇野わくわく動物園_f0131939_21321913.jpg


先月から安曇野のスイス村にやってきていた移動動物園。
昨日やっと行くことができました。

本来は普通の動物園に連れて行ってやりたい頃なのですが、今のところ
まだ遠出はつらいので丁度やってきていたこちらに行くことにしたのです。

移動動物園ということで大物のゾウとかキリンはいなくて残念でしたが
こちらのいいところは動物と触れ合えるところ。
エサを買えば自由にエサをあげることもできます。

私達は朝9時のオープンから入場したので動物達もまだ空腹状態だったのか
みんなわいわいと寄ってきました。
一番楽しかったのはおサルにエサをやるところ。

大きな檻に入ることが出来て、買ったえさ(リンゴとひまわりの種)をあげます。
ワオキツネザルのゾーンが一番楽しい~。なつこくってエサを持っていると
肩に乗ってきて食べます。娘はキャーキャーうるさかったせいかサルに攻撃を
受けました・・・。

安曇野わくわく動物園_f0131939_21424060.jpg


でも娘は全然負けていなくて一度出てからももう一度入場。
サルの尻尾をふんでたり、手袋をつけて入るのですが娘はエサと思ったのか
おサルのう〇ちを握っていたり。

ワオキツネザル隣の白黒のおサル。(名前は忘れました)
スローでエサをあげるとおいしそう~にのんびり食べていました。

安曇野わくわく動物園_f0131939_21462232.jpg


安曇野わくわく動物園_f0131939_21492656.jpg


リスざるはすばしっこいせいか中に入れませんが外からエサをあげられます。
器用に手を出して食べるところがかわいい~。

あとはホワイトライオンとかもいましたが娘もサルだけで大満足。
小さい動物園ではありましたが私達大人も十分楽しめました。

おさるやフラミンゴのショーもあったようですが用事があって時間までいられず
見れなかったのですが大満足で帰宅しました。

こちらの動物園17日まで。動物さん達気をつけて帰ってね~。
by hiro-sweets-life | 2009-05-12 21:56 | 安曇野Life

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧