Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オートミールでクッキー

f0131939_13431065.jpg


お義父さんとお義母さんが約3週間のアメリカ旅行から帰ってこられました。
いろいろお土産をいただいたのですが、食べ物もいろいろ買っていただきました~。

さすがアメリカ~でなんでも大きい。ピーナツバターとかコッテリつけて
食べるんだろうな~とか想像してしまいます。
主にイエローストーン辺りに滞在されていたのですがビーフジャーキーもエルクとか
バッファローなんですね。やっぱり少し獣臭がするけど味はいいです。

そして地元のマーケットで調達してくれた食材いろいろありましたが
中に超ビッグなオートミールが。現地で食べたのは甘くてナッツが入っていたり
しておいしかったらしいのですが、購入されたのは何も入っていないタイプ。
まず、このままこれは食べていいものなのかが疑問。食べ方も必死に読んでみたけど
書いてないような・・・。(英語が出来ればな~)
2Kgくらいあるこのオートミールどうしよう・・・と考えてまずクッキーにしてみました。

f0131939_13525543.jpg


クッキーにするとあのモソモソ感がナッツのような食感になって結構おいしい~。
ちょっと口の中の水分がなくなるような気もしますが、食べだすとくせになります。
栄養も食物繊維もしっかりとれるので何とかして食べてみなくては。
(誰かほかにおいしい食べ方教えてください~)
[PR]
by hiro-sweets-life | 2009-10-19 14:01 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧