Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハロウィン~クッキー

f0131939_13523325.jpg


もうすぐハロウィンですね。
我家はとくにこれといったイベントをするわけではないのですが
ハロウィンにちなんだお菓子を作ってみようと思ってかぼちゃクッキーを焼きました。

本当はかぼちゃをつぶして使うのですが、少し前に買ったかぼちゃジャムというのが
消費されずに残っていたので使ってみました。

f0131939_13552881.jpg


このジャムは以前善光寺に出かけたときに近くの酒屋さんで売っていた
変わったジャムのひとつ。ショウガジャムとか米麹ジャムとかトマトジャムなど。
お義母さんと試食しておいしいと思って買ってきたけどパンにつけると???。
どうも食べられなくてショウガジャムはお肉を漬け込むときに使ったりしています。

このかぼちゃジャムは甘いけどバジルとかが利いているので今回のクッキーに
使うとどうなるかと思いましたがシナモンを入れたら香りはよくなり味も気になりませんでした。

分厚く切って焼いたのでもう少し焼き時間を延ばせばよかったかな。
色をきれいに残したくて気にしていたらソフトクッキーのような食感になってしまいました。
残りを冷凍にしたので次はもうすこししっかり気味に焼いてみます。

f0131939_1425755.jpg

[PR]
by hiro-sweets-life | 2009-10-29 14:03 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧