Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AVM(脳動静脈奇形)

f0131939_21503376.jpg


昨日は主人の脳神経外科受診でした。
前回の検査結果をガンマナイフ専門の先生にもみてもらい検討された結果を
聞きに行ったのです。

結果はガンマナイフが出来そうだということでした。
私達二人の気持ちとしては出来るとは言われてもまだちょっと複雑です。
なにしろハイリスクだと思っているので。

とりあえずあせって年内にする必要はないので(2年続けてお正月を病院で過ごすのは御免です)
来年になってからMRIをとってガンマナイフの外来を受診することになりました。
もう一度専門の先生によく診てもらってどのくらいのリスクがあるのか、治る確率や
再出血の可能性などじっくり聞いてからするかどうか検討したいと思っています。

写真は主人の脳血管。真ん中あたりにある瘤が異常な血管部分。
大きさは5mmくらいだそうです。
頭の中の小さな爆弾。もう爆発しませんように。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2009-12-15 22:04 | 主人の病気について

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧