Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタインなので・・・

f0131939_2193344.jpg


今日はバレンタインデーですね~。
結婚してからはあんまりこういうイベントのときに派手に何かしよう
ということもなくなってしまって・・・。
まあでも気持ちを物で表現することも大事だと思いまして今日は
チョコレートクッキーを焼きました。
簡単すぎて気持ちが知れる・・・かな?(汗)
でも手作りでちゃんと愛情こもってますよ~。

バターとサラダ油を使ってサクサクのクッキーです。
焼きたては持ち上げると崩れそうなくらいのサクサク。
ブラックチョコを刻んで入れていますが全体にはビターと言うよりは
甘めの出来上がりになりました。

f0131939_2116176.jpg


プレゼントに作ったのに一番に食べてる私。
毒見ということで~。

そして、お義母さんからはケーキ。

f0131939_21211031.jpg


これはホテルブエナビスタ松本のもの。
この辺りではおいしいとちょっと評判らしいです。

f0131939_21221148.jpg


小さめのケーキで、その上中にチョコレートの層があるのでとっても切り分け
にくい~。
お味は中がコーヒー味のムースやチョコレート、クッキー、タルトの層になっていて
甘すぎずバランスがよくておいしいと思いましたが、何しろやわらかいのと
固いところとあるので食べにくい・・・。自宅ではいいけどお店では食べにくいな~
って思いました。
カットしやすく食べやすかったらもっと高得点だったな~なんて偉そうなことを
言ってみました・・・。

バレンタインといいつつ私も楽しませていただきました。
ご馳走様でした~。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2010-02-14 21:29 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧