Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りクッキー

f0131939_21222989.jpg


先日また寒くて外で遊ぶのはちょっと・・・って感じだったので
娘とクッキーを作りました。

今回はちゃんとバターを練ったりしないといけないレシピだったので
どうかと思ったけど、上手くできないなりにも混ぜた、捏ねたで十分
満足した様子。生地を休ませる段階までで一旦休憩。

で、娘がお昼寝の間に型抜きして焼き上げまで。
(本当は型抜きまでしたかっただろうけど時間的に無理なので
今回は私がやってしまいました)
アイシングの準備までしておき娘の起床を待ちます~。

起きたら早速「色塗りするー」と。
ちょっと色をつけ過ぎて毒々しくなってしまいましたが、娘は
好きな色ばかりで大喜び。
塗るのは簡単ではないので上手くいかず困っていましたが
私が少々修正し出来上がり。

f0131939_21402488.jpg


犬が黄色かったり青かったりビックリの出来上がりが多かったけど
まあ可愛くできた方かな。
甘~~いクッキーになりましたが娘には特別おいしく感じたようです。
又今度作ろうね~。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2010-05-16 21:43 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧