人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン

ハロウィン_f0131939_21243138.jpg


お義父さんが畑でジャンボかぼちゃを作ってくれました。
初めてで難しかったようであまり大きくなく、形も長くなったとのこと。
でもハロウィンのジャックオランタンにするにはなかなかユニークな
形で気に入りました。

中をくりぬいて作ってしまうと1週間くらいしかもたないと聞いた
のでそれまでは黒いテープで顔を作ってみました~。

で、25日にくりぬき作業。
頭をパカッと切って種をとって目と口をくりぬきます。
大きいし細長なので種を取るのが結構難しかったです。
くりぬくのは意外と簡単。思ったよりやわらかいのでやりやすい
のです。

そして点火~。

ハロウィン_f0131939_21301899.jpg


なかなか可愛いくできました。
娘もお気に入り。毎日点火すると嬉しそうに見に行きます。
とくに何かをするわけではないけどこういう飾りだけでも
楽しいものですね。
今日もみんなの帰りを見張ってくれてます♪
by hiro-sweets-life | 2010-10-29 21:32 | etc・・・

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧