人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY  BIRTHDAY_f0131939_2144015.jpg


今日で娘が4歳になりました。
もう4歳?って感じです。とにかくあっという間の4年です。
誕生日がくるたびに同じことを言っているような気がしますが(笑)

今日は丁度保育園の入所申し込みに行く日でもあって
朝から気分的に大忙し。
前日にケーキの土台だけ作っておいて、午後のお昼寝している
間にデコしました。
娘の希望を聞いて作るのですが、今年はミニーちゃんということで
以前も作ったパータデコールで制作。
今回は大きい顔にしたので割と簡単に出来ました。
しかし色が難しくて出来上がったらミニーちゃんの酔っ払いに
なってしまいました~。

HAPPY  BIRTHDAY_f0131939_2151078.jpg


その上大きすぎてイチゴとかでデコしたかったのに無理になり・・・。
中にサンドしたイチゴで我慢してもらいました。

HAPPY  BIRTHDAY_f0131939_21533248.jpg


夕食後に(娘はもうパジャマ)みんなでお祝いしてもらいケーキを食べました。
プレゼントもいっぱいもらってご機嫌でした。
ちなみに私達からは「鉄棒」。体操教室で苦手なのがわかったので
お家で頑張ってもらおうかと。(体重50KgまでOkらしいので私も
逆上がりしようかと企んでます)

それにしても大きな病気もせず元気に大きくなってくれて嬉しいです。
来年は保育園。楽しみにしているので私も助かります。
頑張って仕事さがさないと・・・。










・身長・体重測ってない~。体重は多分15Kg。なかなか増えない。
・食事は最近よく食べるようになったけど、やっぱり欲はないらしい。
 おやつもそれほど食べない。でも元気なので大丈夫かな。
・服のサイズは100~110。靴は15cm。
・トイレはウンチも1人で出来るようになった。でもズボンやパンツを
 全部脱がないと座れないので保育園までに矯正しないとだめかも・・・。
・最近よく見るテレビはアンパンマン。ポニョは卒業。ルパンも好き。
・何故か車のメーカーを覚えている。でもVWは「ぼろくそワーゲン」。大きい声で
 いわないでね(笑)
・最近可愛かった寝言。朝起こそうと「早く起きないと食べちゃうぞ~」と言うと
 「まだ焼けてないからだめ~~。茶色くなってから」だと。
by hiro-sweets-life | 2010-11-08 22:18 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧