Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬のアルプスあづみの公園 松川地区

f0131939_2218750.jpg


土曜日いいお天気になるということで松川村にある国営アルプス
あづみの公園に出かけてきました。
こちらは自宅から車で15分くらい北なのですがこの辺りから
ぐんと雪が増えます。
公園までの道に雪はありませんが公園内の道はまだ
圧雪されたところが多かったです。

f0131939_22205157.jpg


今回行ったのは雪の大迷路があるから。
融けかけてはいましたがまだまだ巨大な迷路でした。

f0131939_2222315.jpg


迷路で遊んだり、手作りソリを作ったり、クモの巣みたいな遊具(1~3階まで上り下り
できます)で遊んだり娘も大喜び。

f0131939_22243385.jpg


でもお昼になると突然電池が切れご機嫌斜め。
この公園、とっても広いので端まで行くと戻るのが結構大変。
レストランまでなんとか戻り昼食後ご機嫌が戻りました。
楽しく遊んでいてもある程度でとめて食事させないと
疲れと空腹でグダグダになるので気をつけなければいけません・・・。
今回は失敗~。でもなんとか帰り着きました。

失敗があと一つ。この日は迷路目的で行ったので雪遊びの準備を
していなかったこと。こちらはそりが無料で借りられるので
雪遊び用の服をきせて手袋着用させていなくてはダメでした・・・。
まだまだ母親業半人前です。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2011-02-20 22:31 | 安曇野Life

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧