人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入園準備

入園準備_f0131939_2117991.jpg


先月、希望の保育園に入園できるとお知らせが届き、
入園説明会兼体験入園を済ませました。

体験入園は早く保育園に行きたくてたまらない娘には
とても楽しかったようです。
私達親はいろいろ入園の準備について説明を
受けてきたのですが、心の準備より物の準備が大変な
ようです・・・。

ついにきました。裁縫地獄~。
私、家庭科が超苦手。できない事は無いけど丁寧さに欠ける
ので着られるものができません~。せっかちなので作るけど
歪んでいたり何かが足りなかったり・・・。
子供ができたらいつかこの時がやってくるとは思っていたけど
はー、とため息。

好きな方にはたまらないと思うのですが苦手なものには
本当に苦痛。

その上作るものが多い。着替え入れ、本入れバック、靴入れ、
給食袋、コップ袋、ランチョンマット。
基本巾着なんですがミシンがまっすぐ走らない私。
必死でネットで作り方を調べて格闘してます。

でも意外と生地選びとか楽しいかも~。
一つものが完成すると楽しいかも~。と、ちょっとハンドメイドの
楽しさがわかったりして。
他の人の目に触れるものだからなるべく丁寧に作ってます。

あと、持ち物の名前付け。
これはありがたいことに名前スタンプのモニターに当選したので
ポンポンと順調です。お名前スタンプ ママスタ
どんなものにも押せるインクって、便利ですね~。
あとからアイロンで押さえるタイプのインクもありましたが、ほぼ簡単な
黒インクで済ませています。黒地のものには白インクが助かりましたが。
名前スタンプのサイズもいくつかあって便利。
できればもっと大きいサイズのスタンプがあるといいな~。

入園準備_f0131939_21304271.jpg


こんなケースに入ったセット。入学してからも使えそうです。
今までで一番嬉しいモニターかも。
準備もあと少し。頑張ります~。

印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中
by hiro-sweets-life | 2011-03-08 21:47 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧