Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春のわさび農場

f0131939_2123977.jpg


今日は朝からいいお天気。
特に予定がなかったので自分の時間ということで
娘を保育園に送った後、久々に大王わさび農場に出かけてみました。

安曇野はまだ梅が咲いています~。
桜はまだです。
ここ数日の暖かさで蕾が色づいてきた気はしますが。

わさび農場、本当に久しぶりですが駐車場のそばに
作りかけの家がありました。
なんだろ~?って見に行くとNHKの連ドラ「おひさま」の
撮影に使ったお家らしいです。
8月末まで使うようで撮影するときだけきれいに
セットするようで、今は作りかけというより壊しかけの
家に見えます。
仕方ないことでしょうがちょうど水車小屋を撮影しようと
するとこの作りかけの家と赤いパイロンが目につき
雰囲気がいまいち・・・になります。
なるべく映り込まないように撮影。


f0131939_21212933.jpg


わさび畑は今白い花がきれいです。
これ食べられます。おいしいです。
一束200円前後で売っています。春の味覚~。
つーんとワサビの香りがいいんですよ。畑を見ると、
おいしそうだな~と思います(笑)

f0131939_21252959.jpg


のんびり歩いていると関西弁のおばちゃん集団到着。
懐かしいな~とニヤニヤしちゃいました。
以前に比べると観光バスは減っているようにも思いますが
少しずつは戻りつつあるのでしょうか。
自粛ばかりはよくないとも言いますがやっぱり被災地のことを
思うとつらくなりますよね。
春を楽しむ余裕がある私は幸せです。
一日も早く被災地全体が復興することを願います。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2011-04-14 21:34 | そとごはん

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧