Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一人ランチ

f0131939_2123922.jpg


来週から仕事なので娘がいない一人時間をゆっくり
できるのも今週だけ。ということで昨日は一人ランチを
楽しんできました。

なかなか一人で食事しにいくなんてないので、いざ行くと
なるとどこに行こー???です。
結局あんまり代わり映えないところに行く羽目に
なるんですが。

この日は珈琲哲学という面白い名前のお店。
コーヒーもですがパスタやピザ、ランチメニューも豊富です。

初めは店名が不思議で入ったんですが、ランチメニューが
多いし、ボックス席で娘とも入りやすい、お子様メニューも
子供だましでなくおいしいらしいので時々行くようになりました。

今回は散々悩んだ挙句「和風クリームパスタグラタン」。単品でも
ランチタイムだとサラダとドリンクが付きます。
以前エビクリームパスタグラタンがおいしかったので今回は変えて
和風にしてみたんですが、これ不思議な味でした。
(料理はアツアツ!じゃないと嫌な私にぴったりのパスタグラタン~)

f0131939_2116781.jpg


はい、高カロリー!です。
和風という文字に騙されました。まあ今回は特別な日といことで
カロリーは考えないことにしてましたが。
(そう、久しぶりの健康診断で今まで正常範囲を超えていたコレステロール値
正常だったんですよ~。なので今日だけは好きなものをチョイス)

キノコとツナのパスタでしょうがが効いてました。ホワイトソースと
チーズでこってりカバーされてたけどしょうがのおかげで食べやすかったです。
でも少々胃もたれ気味。エビのほうがトマトソースで食べやすかったな~。
私はすごく食べるほうでパスタも普通のお店の量では足りないのですが
今回は多かったー。
グラタンになっているのに麺が伸びていなくて歯ごたえもあっておいしいのは
おいしいんだけど・・・。年ですね~。

いつも娘がいたら食後のコーヒーもそわそわと飲むのですが今回は
ゆっくりいただけました。できれば食後にケーキも・・・なんて企んで
いましたがたどり着けませんでした。

f0131939_21255687.jpg


メニューの選択ミスはあったけどでも一人でゆっくりぼーっと
させてもらえました。
これで来週から頑張ります!



*パソコン、電源がダメになってきていつ動かなくなるか
わからないような状態だったのでついに新しく購入しました。
慣れないのでいまいちよくわからんです。写真もそのせいで
大きい~。見にくくてすみません。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2011-04-15 21:30 | そとごはん

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧