Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スコーン

f0131939_21541429.jpg


今日、朝食のパンがないことに気づき急いで出来るもの・・・と
いうことで、スコーンを焼きました。
以前作ったスコーンとは違うレシピにトライ。
今日のはヨーグルト入りです。
そして初めてチョコチップを入れてみました。

ちょっと生地がゆるめに出来上がったので、たたむ作業が難しかったけど
どうにか完成。やっぱり腹割れは少なめです。
でもお味のほうは・・・。
これまでのレシピより粉っぽさがなくおいしい!
砂糖不使用だけど、チョコチップでちょうどいい甘さ。
プレーンはジャムでいただきました。

次はヨーグルトの量を調整して生地を扱いやすくしてみましょう~。
腹割れして、見た目もおいしく出来上がるように工夫が必要ですね。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-04-22 22:17 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧