Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レモンケーキ

f0131939_21541324.jpg


先日主人の実家から熱海旅行のお土産でレモンを頂きました。
(ほかにも干物や笹かまぼこを頂きました。おいしかった~)

せっかくの国産レモンなので皮も使ってレモンケーキにしてみました。
実は初めて作るレモンケーキ。
基本のパウンドケーキにレモン汁と皮を1個分入れてみました。
焼いている間レモンの甘酸っぱい良い香り~。
そして最後にアイシング。これも初めてです。
なかなか思うようにたらせなくて残念でした。
一晩寝かせて明日いただきま~す。
さてお味はいかがでしょう・・・。






f0131939_22102488.jpg


そのほかのお土産たち。

この金目鯛の干物がとてもおいしかった~。
身がぷりぷりでした!











f0131939_22104419.jpg

この笹かま、普通のと燻製したのの2種類入りです。
普通でもおいしいんですが、この燻製がすごくいい香りでおいしい!

いつもいいものを頂いてありがたいことです。感謝感謝!
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-04-27 22:22 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧