Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝 6ヶ月

f0131939_22232097.jpg


今日で6ヶ月の娘。
あっという間に半年経ちました。
初めの頃は何で泣いているのかわからなかったり、寝かせるのに
ずいぶん時間がかかったり。
なによりオッパイがなかなか上手に飲めず、ミルクを足していた頃は
大変でした。夜中にもオッパイ+ミルクなので時間がかかってしまい
睡眠不足でヘロヘロ~だったな・・・。
そんな大変だったことも忘れてしまうんだからすごいもんです。

最近離乳食を始めました。
段々これも大変になってくるらしいですが、料理好きなので
なんとかこなしていけそうです。
今日は初めて野菜追加でかぼちゃを食べさせたのですが嫌~な顔を
してベーっと吐き出しました。粥だと喜んで食べるのに。
ちゃんと味がわかっているんだ~と感動です。
明日はニンジンにチャレンジです。

それと今日、はいはいまでは行きませんが顔と腕をつかって前に進めるように
なりました。突然出来るようになるのでビックリします。
1mぐらいはあっという間です。「おいで」と呼んだらほんとにそばまで来てくれて
嬉しかったな~。
目は離せなくなりますが、とてもうれしい成長です。


f0131939_22233168.jpg


今日は一日とても良い天気でした。
娘が生まれた日もこんな晴天だったな~と思い出しました。
こんな気持ちの良い天気のような明るい子に育って欲しいものです。




最近の様子

・腕と顔で前進できる。好きなおもちゃや気になるものがあるところまで進む。
・どこでも寝返り。ハイローチェアーの上でも寝返る。
・おすわりが少し出来る。自分の手でバランスをとっている。
・離乳食かゆ3さじまで順調。今日から野菜追加だけどかぼちゃは嫌いらしい・・・。
・夜あまりぐっすり寝なくなった。21時から1時まで寝た後は1~2時間おきに
 泣いて起きる。寝付くのにも時間がかかる。
・泣いていても外にでるとすぐに泣き止んでご機嫌になる。
・新聞や広告が好き。気をつけないと食べてしまう。
・うんちが一日に1~2回に落ち着いた。
・髪の毛がやっと増えてきた。
・私の抜け毛も落ち着いてきた。(3ヶ月くらいからひどかった)
・今まで遊びつかれて寝たなんてことがなかったのに6ヶ月になった途端
 気づいたら寝てた・・・ということが増えた。(昼寝)
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-05-08 22:48 | 子育ての話

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧