Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

全粒粉入り チョコバナナマフィン

f0131939_14255838.jpg


大好きなのに今まで作ったことがなかったマフィン。
黒くなりかけたバナナを見て、パウンドケーキは食べ過ぎてしまうしどうしよう・・・
ということでやっとマフィンを作ることに。
なぜ今まで作らなかったのか・・・、単にマフィンを焼くカップとかケースを
持っていなかったからなんですよね。
今回は100均で購入。(貧乏性でなかなかあの一気に6個くらい焼ける型が買えないのです。)

生地はパンでおいしかったからここでも全粒粉を入れてみました。
そしてやっぱりバナナを入れたらチョコも入れます。

うまく膨らむかな~と待つこと20分。
まずまずの膨らみです。もっとホントはメキメキひび割れするくらいを期待
したのですが、まあよしとします。

お味は生地の砂糖を控えたのでバナナとチョコの甘みが生きていい感じ。
全粒粉も香ばしくてなかなか合っています。なかはほわほわと軽い食感でした。
もう少し表面がかりっとしたらもっとおいしいかな~。

マフィンは食べたいだけ焼けるからいいですね。
ちょっとはまるかも・・・。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-06-07 14:47 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧