Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紫いもマフィン

f0131939_14554170.jpg


クオカで紫芋パウダーを入手。
パンを焼こうかと思ったのですが、昨日の受診で私が少々疲れてしまったので
簡単なお菓子をということでマフィンに決定。

この紫芋パウダー、卵に反応すると緑色になるというのでちょっとドキドキしながら
混ぜてみましたが、生地のうちはきれいな紫色です。
そして焼くこと30分。
取り出したマフィンはきれいな紫ではなく茶色に焼き色がついてしまいました。
そして割れ目から紫色がのぞいていますが、よく見ると点々と緑の部分が・・・。
う~ん、あまりきれいな出来ではありません。

味はちゃんと芋の味がして、トップもカリッと仕上がっていておいしかったです。
でもやっぱり、卵を使わないパンのほうがこの色が生かせてきれいかもしれませんね。
次はパン作りに使ってみることにします。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-06-19 15:32 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧