人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒ゴマパン

黒ゴマパン_f0131939_13153432.jpg



朝晩は少し涼しくなり過ごしやすくなりましたが、やっぱり昼間は暑くて辛いです。
暑くなる前に明日のパンを焼きました。食パンも捨てがたいのですが、
作った事のないものを焼いてみたくて今日は黒ゴマパンです。
まあゴマを追加するだけで大して代わり映えはないのですが・・・。

生地を捏ねている(ニーダー任せですが・・・)間に段々気温が上がりました。
ここのところ毎日室温は30℃あたりで針が止まっています。
暑すぎでくっついているかもしれません・・・。
相変わらず発酵具合はいまいちで、きれいな出来上がりではないのですが、
先日のコーヒーロールよりはましなようです。
ひとつ味見しましたがゴマをたっぷり入れたので香りがよくてなかなかおいしく出来てました。
でも天然酵母には劣ります。

先日起こした生種はどうもうまくいっていなかった気がして、昨晩からまた作成中です。
今度はうまく出来るといいのですが・・・。
実験的にやっているのでなかなか上手くいきません。
明日も「何もしたくない病」でなければ天然酵母で何かパンを焼いてみよう~。
by hiro-sweets-life | 2007-08-21 13:34 | おうちごはん&パン

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧