人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーブルチョコパン

マーブルチョコパン_f0131939_13551469.jpg



今日は土曜日なのに主人は休日出勤。
娘も機嫌よく1人遊びしている間にパン作りです。どうせなら作った事のない
変わったのが食べたいと思いマーブルチョコパンにしてみました。
チョコシートが手作りできると知り作ってみたかったのです。チョコシートのレシピは
「少しのイーストで・・・」から。とても簡単にできて感動です。

ですが、生地をのばしてたたんでが難しい・・・。
空気が入ったり歪んできたりできれいな長方形にならず、最後小分けにするとき
端っこは歪んでしまい思ったかたちに成形できず。
写真は成功したところです。
手綱こんにゃくの要領でこんな形になるんですね~。
きれいなマーブルになると嬉しい♪

マーブルチョコパン_f0131939_15524990.jpg


今日のおやつに頂きました。娘が寝ている間にこっそり食べます。
テーブルに坐っているだけで「マンマ!」と飛んでくるようになり落ち着いて食べられなく
なりました・・・。分けてあげられないものはこっそり食べるのです。
食べなければいいんですけどねー。心の中で誤りながらやっぱり食べてしまう
ひどいお母さんなのでした。
by hiro-sweets-life | 2007-10-06 15:59 | おうちごはん&パン

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧