Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョコバナナマフィン

f0131939_2171350.jpg



娘用にバナナを買ったものの、そうたくさん食べるわけではないので
油断していたらあっという間に黒くなりかけ、何か作れるものは・・・ということで
マフィンに変身です。

またまた主人のお夜食用でもあります。今日のはちょっとバターが多かったけど、
砂糖はかなり控えめ。バナナの甘さとチョコチップで頂きます。

いつもなかなか上手く膨らまないマフィンですが、今日はまずまずきれいな
盛り上がりになりました。でもいまだにどうしたらおいしそうな盛り上がりとか
ひび割れが出来るのかわかりません・・・。

そして残ったバナナは夕食を半分残した娘が頑張って手づかみ食べ。
卵が嫌いでオムレツにしたのに大泣きして残したので、仕方なくバナナを
あげるとニンマリしながら食べてました・・・。
まだまだ下手ですが好きなものは必死で口に入れようとして可愛いです。


f0131939_21193055.jpg



手も顔もすごいことになってしまいますが少しの辛抱。
早く1人で食べられるようになるといいのです~。頑張れ娘!
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-10-15 21:25 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧