人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポリオ予防接種終了

ポリオ予防接種終了_f0131939_21404123.jpg



風邪気味でどうなるかと心配していた予防接種。
朝起きたら鼻水も止まっていて元気もあっていつもと変わらない様子。
脅威の回復力!です。
大丈夫そうだし、取りあえず連れて行ってDrに診てもらって
判断してもらうことにしました。

センターでは受付時間前に行ったのにすごい人数が並んでいてびっくり。
半年に一回だから調子悪くて受けられなかった子もくるので多いのだとか。
今日は70人弱の子がいたようです。
周りをみると「あ、鼻出てる・・・」という子もちらほら。みんな同じこと考えて来ているらしい。
今の時期風邪が流行っているようです。

大勢いても流れ作業のようにされていてあっという間に順番がきます。
Drの診察もあっという間で「先生ちゃんと咽喉まで見えた?」という感じ。
まあDrがいいと言うのだからいいのだろうと次の部屋へ。
そして坐ったらあ~んして口にチュッとお薬を入れられてハイ終了。
泣くひまもありません。
30分くらいセンターで様子を見て帰宅です。

心配していたのにあっけなく終わりなんだか気が抜けました。
私のほうが変に気疲れして風邪が悪化しそうです・・・。
娘はケロッとしていて元気いっぱい、テレビに夢中です。
まあ無事に終わって良かった良かった。
by hiro-sweets-life | 2007-10-18 22:03 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧