Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さつまいもプリン

f0131939_16252980.jpg



秋になりやっぱり恋しくなるのはサツマイモやかぼちゃなど。
スーパーできれいな紫色に惹かれて買ったサツマイモがあったので
プリンにしてみました。

レシピはcookpadを参考にしました。
レシピはレシピ * さつま芋プリン * by よっしぃ。こちら
おいもの味が濃厚というコメント多数でどんな味か楽しみに作ってみました。
材料はサツマイモと卵、牛乳、ハチミツだけ。
娘にも食べさせたかったので今回はハチミツはなしで。

f0131939_16253719.jpg


お味は確かに濃厚。プリンと言うより冷たいスイートポテト?
ちょっとあれ?っていう味でしたが不味いわけではなくこれはこれでありな味です。
大人はメープルシロップをかけていただきました。
娘はあまり甘いものを食べていないのでサツマイモの甘さだけでも十分らしく
もっとちょうだい!と離れません。喜んでくれてよかった~。

今の時期おやつは食事を補う意味で与えるものらしく、一般的なお菓子というものは
まだまだ早いそうです。
我家では食事を残したときだけバナナやパンを少しあげていますが、
これからはサツマイモを使ったおやつをあげるのもいいかな。
砂糖を使わない自然な甘さのおやつを考えないと。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-10-19 16:40 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧