人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根付き かぼちゃ食パン

屋根付き かぼちゃ食パン_f0131939_1054997.jpg


離乳食を食べたがらない娘。食パンならよく食べるのでちょっとでも栄養をと
思い、かぼちゃを練りこんだかぼちゃ食パンを焼いてみました。

水分を控えたつもりでしたが、思いがけずかぼちゃの水分が多かったようで
成形がべたべたでしにくかったです。
そしていつも失敗する二次発酵。
気をつけていたはずが、昼食時間と重なり、娘と応戦中にまたまた過発酵・・・。

焼いて恐る恐るふたを開けようとすると、ふたがスムーズに動かない・・・。
なんとか開いてびっくり。生地があふれてる~。
で、ひさしのような屋根のようなものが付いた食パンの出来上がり~。

屋根付き かぼちゃ食パン_f0131939_1104910.jpg


この失敗さえなければ私の中では上手く膨らんだほうなのに・・・。
でも縮んだパンよりましかな。
中はかぼちゃ効果かホワホワでいい感じになりました。

そして今朝このパンをうす~くスライスしてさらにかぼちゃジャムを塗ったサンドにして
娘に食べさせてみました。
もう最近は一口目がドキドキです。気に入らないとプイっと横を向きますから。

でも今日はお気に召したらしく自分でパクパク全部食べてくれました。ホッ・・・。
そしていつも形があると残すので野菜は全部FPでつぶしてかぼちゃスープに。
そのおかげか今日は全部飲みきりました。
でもこれでは離乳食初期に逆戻り・・・。う~ん、本当に困ったものです。

あ、また昼食の時間だ~。ちょっとストレス・・・。
by hiro-sweets-life | 2007-11-28 11:12 | おうちごはん&パン

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧