Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨーグルトケーキ

f0131939_1344116.jpg



冷蔵庫の余り物で・・・シリーズ。
今回は賞味期限の近かったヨーグルトで簡単ケーキを作りました。
とにかく簡単!混ぜて焼くだけ。
いやいや今回は炊飯器でポンなんで焼いてません。娘がよく寝ていたからオーブンの
ピピピピいう音を出したくなくて・・・炊飯器で作ってみました。

でもこの炊飯器って結構うまく出来るんですよね。
初めてのときはどんな風になるのかドキドキでした。
匂いが付くかと思いましたが上蓋も洗えば全く問題なし。
手抜きの簡単お菓子のときはちょくちょく使っています。


f0131939_1345919.jpg


ヨーグルトが100g入っています。出来上がりの味はなんだかチーズケーキの
ような味でもっちりしていておいしかったです。
ちょっと甘めでしたが私も~と娘がねだりにきたのでほんの少しあげてみると
「おいち!」と、にんまり~。いやおいしいと聞こえただけかもしれませんが・・・。
お座りしておいしそうに食べてくれました。

まだお菓子作りは下手ですが、手作りの楽しさとか素朴なおいしさなんかを
娘にわかってほしいな、と思うのでなるべく手作りのお菓子を食べさせたいと
思っています。
次は卵ボーロなんかいいかな。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-12-12 13:20 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧