Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポピーシードとクリームチーズのマフィン

f0131939_21492198.jpg


先日あんぱんを作ったときに開けたポピーシードが目に付いて
何か使えないかとレシピを検索・・・。
丁度冷蔵庫にあったクリームチーズも使ってマフィンを作ることに。

今日は主人が夜中ご帰宅の日なので夜食にもちょうどいいかなと思って
作りました。
娘もきっと食べたがるので砂糖はレシピより減らしています。

マフィンは比較的短時間で作ることが出来るので娘の昼寝中に
作れるので助かります。
丁度焼きあがったくらいに娘が起きてきて写真を撮っているそばで「早く食べたい~」と
手を出してくるのでゆっくり写真をとる暇がありませんでした・・・。
ポピーシードのプチプチも気にならないようでおいしそうに食べてくれました。
クリームチーズはほのかに分かる程度でもう少し入れてもいいかなと
思いましたが、あっさりしていて食べやすくおいしかったです。

実はポピーシードがあんぱんのほかに何に使えるかよく調べずに買って
どうしたものか・・・と思っていたのです。
でもこれパンにも使えそうだしおいしいのでこれから重宝しそうです。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-12-17 22:06 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧