Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初プリン

f0131939_13441827.jpg



娘が食べる用にかぼちゃやさつまいも入りのプリンは作ったことがありますが
実は普通のプリンは難しい気がして作ったことがありませんでした。
何より、我家の古いオーブンでは蒸し焼きに出来そうになくて作れないと
ばかり思っていました。

それが最近いろいろレシピ検索していたらお鍋でも出来るということを知り
早速作ってみることに。(よく考えたら蒸し器でいいんですよね~)

材料も生クリームなしのレシピなので家にあるもので簡単に出来ました。
漉すのが面倒なくらいであっという間に準備完了。
そしてお鍋に少しのお水を入れて沸騰したら弱火で3分。そのあとは蓋をしたまま
15分待てば出来上がり。この方法だとスがたたずきれいに出来るのだとか。

私は大人用と娘の小さいのとを作ったのでちょっと時間差を作らなくてはいけなかった
ようで、娘のほうは写真のようにちょっとスが入ってしまいました。

でもお味はよかったです。お店(スーパー並みくらいかな)のとあまり変わらない
食感、とろーんとしていて作った自分でもびっくりしました。
こんな簡単ならいつでも出来る~と嬉しい発見です。
あとはバニラビーンズを入れればもっと本格的なのかな。

娘は食べる前にお昼寝してしまいました。
そろそろ起きたらおやつで食べさせてみよう~。娘にとっても初のプリン。
喜んでくれるかひっくり返されるか、さあどちらでしょう・・・。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-12-20 14:00 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧