Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイートポテト

f0131939_13252132.jpg



娘はいつも朝食が少なめでお昼より前にお腹がすくようなので
芋類でおやつを作ってあげようと思い、ちょうどあったさつまいもで
スイートポテトにしました。

娘が食べるので味付けはほとんどせずさつまいもの甘さです。
娘用は小さい一口サイズで親はヒヨコちゃんもどきを作ってみました。
このヒヨコちゃんなかなか難しくてくちばしもいまいち。
黄色いあざらしに見えなくもないかな・・・。

そして娘の反応は・・・。
どうもさつまいもはそのままのほうが良かったらしい~。
元々さつまいもはそんな好きではないんだけど形を変えたら食べるかと
思ったのにな~。お母さんがかわりにいただきました・・・。

最近はすごく食欲が出て少し前の悩みがうそのようです。
朝だけは夜中おっぱいを飲むせいか少なめですが、昼夜はしっかり食べます。
夜は一番すごくて親が食べているものももらいに来ます。
相変わらず手づかみで食べているのでおかずに悩みますが食べてくれるので
作り甲斐があります。
でもお正月はどんなメニューにしようか悩みます・・・。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2007-12-28 13:25 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧