人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京土産   満月 「阿闍梨餅」

京土産   満月 「阿闍梨餅」_f0131939_12445391.jpg



京都に帰省したらあれもこれも買ってこようなんて思っていたのに、実際
帰ってみたらほとんど買い物せずに終わってしまいました。

何よりこの私の計画を狂わせたのは、帰省した日朝早く(3時過ぎ)出発したので
京都に早く着きすぎたこと。まだお店開いてないよ~。(高速の夜間割引に目がくらんだ
ばっかりに・・・)
待つのもしんどいから実家へ直行。
家に着いたらもう何だかんだ忙しかったり、子連れで動きたくないで出かけず。
結局帰る日に主人と待ち合わせた京都駅そばの伊勢丹でお菓子なんかを
バタバタ買って終わり。

久々の人ごみに圧倒されながらベビーカーを押し押し、何を買おうとか
ピックアップもしていなかったので目についたものを適当に購入。
そのうちの一つがこの「阿闍梨餅」です。
京都では有名な和菓子。皮がしっとりもちっとしていて中には餡子が入っています。


京土産   満月 「阿闍梨餅」_f0131939_1257254.jpg


鼓月の「華」と同じく頂き物でよく食べたものです。
ちょっと甘めですがこのもっちり感がくせになる品です。
京都での生活を思い出しながらちみちみと頂きました。

それにしても、今回はいろいろお店を回れず残念でした。
お気に入りだったパン屋さんにいけなかったことが心残りで・・・。
まあ、娘を連れて二人だけで出かけるのは大変なので(歩くようになってから、ベビーカーに
乗せると大ブーイングなので・・・)仕方なかったのですが。
次回の帰省時は主人もいるだろうし3人で計画を立ててショッピングに
出かけようと心に決めました!
by hiro-sweets-life | 2008-01-15 13:08 | おいしい食べ物

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧