Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にんじんプリッツ

f0131939_11124764.jpg



娘も食べることが出来るお菓子でずっと卵ボーロを作っているのですが
たまには変わったものをと思いニンジン入りのプリッツを作ってみました。

材料は小麦粉、人参、粉チーズそしてバターの変わりにサラダ油を少々。
人参をすりおろすのが面倒なくらいで混ぜるだけで簡単なレシピでした。
ただこの生地をきれいに四角く伸ばし細く切るのが難しい・・・。
なかなか上手く切れなくて普通のプリッツより太くいびつになりました。

お味はほんのりチーズのしょっぱさがあるくらいで香ばしくてくせに
なりそうです。
結構固いので娘に食べられるか悩みましたが、渡してみるとなんてことなく
少ない歯でポリポリ食べてました。

f0131939_11131230.jpg



おいしかったらしく何本もちょうだいするので困るくらいでした。
砂糖が入っていないからまだいいかな。
最近かなりたくさん歯が生えてきつつあります。
歯がゆいときの歯固め代わりにいいかな。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-02-05 11:27 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧