人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きなこビスケット

きなこビスケット_f0131939_13301953.jpg


卒乳してから異常な食欲の娘。
食間に果物や小さいおにぎりを食べさせるのですがまだ足りないようです。
で、おやつは本当はあげないほうがいいのですが、そういう訳にもいかなくて
いつも手作り卵ボーロをあげています。
でも簡単にとけてしまうせいかいくらでも欲しがるのです。

なのでちょっと固めの食べるのに時間がかかるおやつということで、
きなこのビスケットにしてみました。バター、卵不使用です。

大人でもちょっと固めの食感に出来上がりました。
早速食べさせてみると結構な時間をかけて食べていました。
卵ボーロよりゆっくり食べられるのでたくさん食べずに済みそうです。
味もどうやら気に入ってくれたようでした。歯固めにもなりそうでいいかな。

きなこビスケット_f0131939_13302865.jpg



しかしまあ、お行儀の悪い食べ方で。
あちこちくずをこぼして大変です~。娘の大嫌いな掃除機かけないと・・・。
by hiro-sweets-life | 2008-02-20 13:46 | Sweets

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧