Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひな祭り

f0131939_19225525.jpg



今日はひな祭り。
もうすぐだと思っていたけど今日がそうだったと昨日気付きました・・・。
娘の1歳のひな祭り記念に何を作ってあげようか、慌てて考えて結局
簡単にケーキと押し寿司にしました。
平日なのと主人が夜勤で夕食を一緒に食べられないので余計に簡単なメニューです。
(許してね~)

f0131939_1972727.jpg



娘用の小さい器で作った押し寿司。
まだ生ものは早いかなと思ってさばの水煮缶を使って甘辛目の具を酢飯に
混ぜただけの簡単なお寿司です。色味と栄養を考えてほうれん草なんかも入れてます。
思ったより気に入ってくれて全量摂取してくれました。
はまぐりの代わりのあさりのお味噌汁も大好きなようでした。


f0131939_1923159.jpg




そして夕食後のデザート。(このために今日の夕食は少し控えめな量にしました。)
いつも似たような形だとつまらないので今日はズコット型に挑戦。
スポンジを薄くスライスして細工するのはなかなか難しくきれいなドーム型に
なりません・・・。相変わらず生クリームはホイップしすぎるし~。
まあなんとかごまかして出来上がりです。
ピンクのクリームも絞ってちょっと春らしいでしょうか?

お味は・・・。まだ私は食べていないので不明。娘に聞いたところ「まあまあよー」って
感じでした。(彼女は結構厳しい~)


花粉が飛び始めているので鼻がおかしいのはそのせいかと思っていたらなんだか
風邪なような気がしてきました。どちらかというと治るという意味では風邪のほうが
嬉しかったりして・・・。
ということで用心して今日は早め就寝です。
皆様も季節の変わり目、お体にはお気をつけくださいね。ではでは。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-03-03 19:24 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧