Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めてのマドレーヌ

f0131939_14312798.jpg



マドレーヌは型をもっていないから作れない・・・と思っていたら
お義母さんから借りているお菓子やパンの器具の中に型があるのを発見。
無塩バターも富澤商店から届いたところだし早速作ってみることにしました。

混ぜるだけの簡単レシピで作ってみました。
焼いている最中の香りがとてもいいです。
型は2種類あったので(本当はマドレーヌの型かどうかは知りませんが・・・)
両方使って焼いてみました。

f0131939_14313588.jpg


お味は初めてにしては上出来かな~。主人もおいしいとたくさん食べてくれました。
(私は相変わらず風邪で味覚が微妙なのでくわしくはわからなかったのですが。)
しかしマドレーヌって砂糖もバターもたっぷり入っているんですね。
じゃないとこの食感は出せないとは思うけど作ってみて驚きました。
たくさん食べてはいけないお菓子だと思いました。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-03-07 14:44 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧