Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

苺のモチフィーユ


f0131939_131153.jpg


ほぼ毎日午後の2時間は娘のお昼寝タイム。
そして私の自由時間でもあります。

今日は午前中いっぱい遊んで(私が洗車している間泥遊び!)とくにお疲れだったらしく、
昼食を食べ終わったと同時にオヤスミでした。
みなさんにご心配いただいた風邪もものすごい回復力で翌日にはケロッと
していました。少し鼻水は出ますがもう元気いっぱいです。
午後のお昼寝のあとはまたいっぱいお遊びですので、私もこの間に英気を養って
おかなくてはなりません。

ということで今日のお茶請けはお義父さんからのお土産の「モチフィーユ」。
100%スイーツ東京のものらしいですが、苺を練りこんだお餅とコンフィチュール、
ビスキュイ生地のミルフィーユなんです。変わった食感ですが苺の酸味が利いて
甘すぎずおいしかったです。

f0131939_1312963.jpg



大好きなコーヒーといっしょにいただいて糖分補給完了です。
あと1時間は自由時間。訳あって焼いているパウンドケーキの新作も
考えたいし、コンロまわりの掃除もしたいしやりたいことはいっぱい。

Yahooニュースで円高急伸の文字を見つけ、あ~海外旅行行きたいなーなんて
考えたりついついぼーっとしてしまいますが現実に戻ってお掃除してきます。
ではでは。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-03-17 13:10 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧