人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のわさび畑

春のわさび畑_f0131939_12593913.jpg


最近ぐっと暖かくなって外でのお散歩が楽しくなってきました。
天気がいい日は公園やわさび畑に散歩に出かけるようになりました。

昨日も暖かく気持ちよかったので午後からいつもの大王わさび農場へ
出かけました。お客さんもこれまでと違ってたくさんいらっしゃいました。
もう春の観光シーズンが始まっているんでしょうねー。
他府県ナンバーやレンタカーがたくさん止まっていました。
観光シーズンになったせいか止まっていた水車も動かされていました。

おいしそうにわさびソフトを食べている方達に興味津々の娘を引っ張って
この日はいつも通らない道を歩いてみたり奥にある八面大王の穴のほうまで
行ってみたり隅々まで散歩してみました。
階段も多かったのですが手をつないで上ることが楽しい時期らしくフラフラに
なりながらも全部上っていきました。

春のわさび畑_f0131939_1395883.jpg


途中虹鱒がいっぱいいる池があって娘は大興奮。ねそべってじーっと
見ていました。女の子なのに血は争えないな~っ(主人が釣りバカなんです)と
思った瞬間でした・・・。

春のわさび畑_f0131939_13164185.jpg


水が好きなのかとにかく流れを見ると確認。しばらく考えてからスタスタと次へ。


春のわさび畑_f0131939_13172959.jpg


看板のオジサマに恋したのかなかなか離れてくれず困りました。
とてもいい散歩コースなのですが娘を誘惑するものが多すぎ連れて歩くのは
大変でした。それに真っ茶色になった杉の木が気になって~。
案の定自宅に戻ったら目が痒くて腫れてひどいことになりました。一気に花粉症
症状悪化です。

でもきれいな(花粉はいっぱいだけど)空気を吸ってゆったりした時間を
過ごすことができるのはとても幸せなことです。
今まで時間に追われてあくせくと働いていたことが嘘のようです。
あとしばらくは子育てに専念させていただけるようですし(主人に感謝!)、一生の中では
ほんの少しの時間、贅沢な使い方をさせてもらいたいと思います。
by hiro-sweets-life | 2008-03-19 13:32 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧