人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アウトドアな休日

アウトドアな休日_f0131939_141161.jpg


安曇野にも春がやってきたので、そろそろアウトドアを楽しむことにしました。
まずは自転車から。
妊娠してから出産後もずっとインドア生活でMTBを京都からもってきたのに
一度も乗らずしまってありましたが、土曜日にパンク修理し復活。
娘用のチャイルドシート(今はかっこいいのがあるんですねー)とピンクのヘルメットを
購入し主人に乗せてもらってわさび畑までサイクリング。

アウトドアな休日_f0131939_14173915.jpg


初めての自転車で怖がるかと思った娘も楽しそうに乗っていました。
ちょっと土曜日は寒くてすぐに戻ることになってしまいましたが。
ヘルメットが重いのかあまり好きではないようですが乗っている間は大人しく
かぶっていました。遊び着のつなぎを着せてみるとパラシュート部隊のようで笑えます。

昨日は午前中早くから今年最初の畑仕事です。
今年も小さい畑をお借りして野菜を作ってみます。娘が楽しめるようなものが
いいなと思い、まずはじゃがいもから植える予定です。
草をとって掘り起こすだけで一苦労でまずはここまで。来週植え付け予定です。

お昼前からは主人の両親達といっしょに近くの長峰山へハイキングへ。
(私以外の人にとってはハイキングでしたが私にとっては軽く登山でしたが)
とにかくず~っと動いていなかった私にはきつかったー。
杖をお借りしてなんとか登りました。主人は娘を背負っていたのでもっと大変
だったかと思うのですがそれほどでもなかったようで。背負われた娘は
揺られて途中から寝てしまっていました。
花粉症の私はマスクをしていたのですがこれもきつい!顔面サウナ状態です。
まあ久しぶりに顔から汗をかいて美容的には良かったのかもしれませんが~。

途中なんとかもしかさんと遭遇しました!

アウトドアな休日_f0131939_14301196.jpg


野生のかもしかなんて初めてみました。
かもしかと遭遇後しばらくで頂上に到着。あまりに疲れて写真を撮るのも忘れていました。
曇っていて残念でしたが眺めは最高なところです。
お昼を天平の森で頂き、主人達はお風呂に入って帰ってきました。(今無料らしいです)

今までのインドアな生活がうそのようにこの土日はいろいろ動き回りました。
今日は体(腕で登山したので上半身が痛い!)がボロボロです。
草引きで指まで筋肉痛です・・・。
これからは少しずつ外に出て健康的な生活を楽しみたいと思います!
by hiro-sweets-life | 2008-03-31 14:45 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧