Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イチゴのタルト

f0131939_1632844.jpg


イチゴをたくさん頂いたのでタルトにしてみました。
タルト生地にアーモンドクリーム、カスタードクリームまで真面目に作ったのは
初めてです。それぞれ少しずつ手抜きはしていますが・・・。

ちょっとタルト生地とアーモンドクリームを焼きすぎて失敗しましたが
カスタードクリームはレンジで作った割にはバニラビーンズがきいて
なかなかおいしく出来上がりました。

イチゴをどう並べたらきれいなんだろ~とセンスの無い私は悩みながら
こんな出来上がりでした。

f0131939_1683680.jpg


カットしてみるともっとイチゴがのっていてもよかったなーと。
あと、残ったタルト生地を使ってもうひとつ。

f0131939_16122251.jpg



このタルトの成形はnorikoさんのミエルとショコラのレシピを参考にさせて
いただきました。
型なしで出来るのでとっても簡単。余りの生地でちょうど1人分のサイズに
なりました。

お味は初めてにしてはおいしかったのですがー。タルトを焼きすぎたので
とにかく固かった・・・。主人は「んっ」っていいながらフォークで砕いていました~。
(そんな声ださなくてもいいのにね~)
娘が寝てから色々仕込んでおいて翌日作成しましたが、こうやると少し手の込んだ
ものも作れることが判明。
季節の果物でタルトもいいな~。作りたいものはいっぱいあるのですが
全部食べていたら体重オーバーしそうだし悩みます~。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-04-03 16:23 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧