Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビスコッティー

f0131939_12415055.jpg



ちょっと久しぶりに自分用のおやつとしてビスコッティーを焼きました。
娘のおやつ用にはいろいろ焼いているんですが。
卒乳後はやはり体重管理が難しくてカロリーも気になります。
でもやっぱり何か食べたい・・・。
バターも品薄の時期ですのでもうビスコッティーにするしかないな~と。


f0131939_1242554.jpg



今回のはオレンジピールとくるみ入り。
入れてから思ったのですがオレンジピールってドライフルーツ?
まあいいかーと混ぜ混ぜして焼き焼き。

焼きあがって冷めたところでお味見~。
うーんやっぱりガリガリでおいしい。でも・・・。オレンジピールの部分は
微妙にやわらかい気が・・・。
まあおいしいからいいことに。(いつも自分に甘いなー)

それにしてもここのところのバター不足はつらいです。
昨日は2軒回ったスーパーでどちらも無塩も有塩も在庫なしでした。
乳牛自体の数を減らしたからこれからまた数を増やしても供給が安定するのは
2年は先だとか。牛乳消費が落ち込んだことがこんな事態を引き起こすなんて。
野菜も出来すぎたら価格調整のために処分していたり、なんだか日本の食料状況
がくるってきているのかな。
作りすぎたから処分して、調整ミスで不足が生じて値上げなんて困った話です。
詳しいことは知りませんが(知ろうとしないといけないのですが)国はもうちょっと無駄を
省いたり、自分達の国の食料を見直して他の国に頼り過ぎない状況にしていくべきでは
ないかと思います。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-04-17 13:06 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧