Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドーナツ

f0131939_14561218.jpg



昨日はカロリーが気になる・・・とか言っておきながら、今日はハイカロリーな
ドーナツが参上です。
ちょっと肌寒いとなんかカロリーの高いものが食べたくなるんですよね~。

実は昨日も作ったんですがレシピがいけなかったのか私の作り方が悪いのか
油の中で崩れてしまって失敗!残りの生地はオーブンで焼いてソフトクッキーの
ような食べ物になりました。(主人はこの食べ物をえらく気に入っておりましたが・・・)
一度失敗したものをほっておけない性格なので今日こそはと別の
レシピを探して作りました。

油にたくさん入れてまた全部失敗になっても嫌なので今日はまず1個揚げてみる・・・。
なかなかいい感じに出来ました。今日はOKのようです。
調子よく揚げていき全部で12個と中のくりぬき部分出来ました。
量のこと考えずに作りすぎたと反省~。

でも主人は気にってくれて一気に4つも食べました。
私は頑張って3個。2個でやめときゃよかったと軽く後悔・・・。
主人は夜勤入りなので今から寝ないといけないのに胸焼けしないかな?

中のくりぬき部分は私の好きなシナモンシュガーをトッピング。

f0131939_1563649.jpg


このドーナツはBPで作るもので、ミス○のオールドファッションのような
食感。(揚げすぎてクッキーみたいになったのもあったけど・・・。)
私はドーナツはホンワリよりがっしり詰まった感じのタイプが好きなのですが
主人はほわほわタイプも好きらしい。(いつもエンゼルフレンチばっかり食べてる)
いつかイーストを使うタイプのほわほわしたドーナツも試してみたいです。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-04-18 15:12 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧