Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールケーキ イチゴ入り

f0131939_19473652.jpg



ママ友さんからイチゴをいただきました。
ご自宅でつくられているそうでたくさん頂いてしまいました。
やっぱりスーパーのものと違ってとっても甘くておいしいです。
娘の食べ方も全然違うのでおいしいのがよくわかります。

そのまま食べるのが一番なんですがたくさんなので新鮮なうちに
ジャムにもしました。
で今日は何かケーキに使おうと思い、前回作っておいしかったロールケーキに
入れてみました。

前回正方形で作ったので巻きにくかったから今日は小さい長方形。
なんとかこの間よりは上手く巻けましたが小さいのでクリームやイチゴは
思ったほど巻けませんでした。

f0131939_19533840.jpg


カットしたらなんだか日の丸のようなケーキになってしまいました。
でもやっぱりイチゴが入ると適度に酸味があっておいしいです。
バナナもいいけどイチゴのほうがおいしいかな。
娘も喜んでいただきました。

Yさん本当にありがとう~。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-06-06 19:58 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧