Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

室山アグリパーク

f0131939_1385421.jpg


梅雨だというのに雨があまり降らないので昨日は今までに行ったことのない
公園に行ってみようと計画。
以前「こっふぇる梅太郎」さんに教えてもらった室山アグリパークに行ってきました。

くねくね曲がった道で小さな看板を頼りに車を走らせると迷いつつも
なんとか目的の駐車場に到着。
こちらの公園は高低差があって頂上からボブスレーまたは滑り台で降りてこれます。
頂上まではリフトで上がれますが小さい子供は乗れません。
なので1歳児をつれての場合、どちらの駐車場にとめても行きか帰りのどちらかは
必ず歩いて行かなくてはなりません。
なので我家は下の駐車場に止め、頂上の展望台まで山道を15分ほどかけて登りました。

f0131939_13174736.jpg


娘も頑張って階段を登っていましたがどう考えても無理なので主人が抱っこして
登ってくれました。(階段が結構急なのです)
そして頂上には↑のでいらぼっちゃの展望台があるのです。
なんだかのほほんとした表情がかわいいです。
頭の上の展望台からの眺めもいいです。

f0131939_13235930.jpg


そして目的のボブスレー。大人300円なり。未就学児は一緒にのるので無料。
娘は乗るときびっくりして泣いていましたが滑り出したら大喜び。
大声を出しながら滑り降りました。
このボブスレーに1歳児が乗っていいならリフトもOKにしてもいいんじゃないかと
思うくらいでした。
(滑りながら撮った写真↓。結構スピードが出ます~)

f0131939_1327193.jpg


降りたところには遊具もありますがちょっと大きい子向けなので娘にはまだ
早かったようです。
娘が疲れて抱っこ魔になってしまったので早めに退散。

このあとはファミレスで昼食後(お子様ハンバーグ定食をほぼ完食)主人の実家で
畑作業をし、さらに主人が釣りに行くというので娘と私は近くの公園で時間つぶし。
穂高川の近くの小さい公園ですがこういうところの滑り台とかブランコが一番
娘にちょうどいいサイズなのです。誰もいないので貸しきり状態。

f0131939_13324083.jpg


段差も自分でよじ登って滑り台もひとりで滑れるようになりました。
なかなかたくましい成長です。

この日の娘はお昼寝は車の中で30分だけ。
おかげで夜の寝つきはとてもよかったのですが興奮したことがいっぱいあったせいか
夜泣きがひどかった~。久々の夜泣き。声がかれるんじゃないかと思うくらいの
泣きでした・・・。きっとボブスレーの夢でもみたんでしょう。
大人もいっぱい遊んでとても充実した休日になりました。

それにしても今日も晴天。
雨も降らないと作物が育たないんだけどな~。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-06-16 13:42 | 安曇野Life

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧