Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コーヒーゼリー

f0131939_1332670.jpg


暑くなってきたので冷たいおやつが欲しくなり、家にあるもので
できるコーヒーゼリーを作りました。
寒天で作ったので正確にはコーヒー寒天でしょうか。
ゼラチンより寒天のほうがなんとなく体にいい気がするので寒天を
使っています。

食感はどうしても固めになりますがこれが結構くせになります。
濃い目のコーヒー味で少しの牛乳をかけていただきました。

少し前は寒天でダイエットというブームで売り切れ続出だったのが
うそのように今はたくさん積まれています。
テレビの影響って本当にすごいものですね。
メディアが発信することはすべて本当だと鵜呑みにしないように
しなければならない時代なんでしょうか。
娘の将来はどんな時代になっているのか不安です。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-06-20 13:42 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧