Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マドレーヌ

f0131939_14184538.jpg



7月に入ったというのに朝からマドレーヌを焼きました。
今朝は比較的涼しい朝だったので自然と甘い焼き菓子が食べたくなったのです・・・。

全然予定がなくても朝早くから起こしてくれる娘がいるので
一通りの家事を済ませても8時くらいなので、じゃあお菓子の下準備を
しておいてから公園に行こうということにしました。

今日は快晴という予報でしたが起きたときはいまいち。
10時頃になりやっと青空が見え始めました。
マドレーヌの生地を作りながらどこに出かけようか悩みましたが
今日はあじさいが見たかったのでかじかの里へ行くことにしました。
(このあたりであじさいがきれいなところってどこなんでしょう?)

このあたりでは少し前からやっと咲き始めたあじさい。
6月の花のイメージがあったんだけどやっぱり遅いみたいです。

f0131939_14164055.jpg


まだまだ蕾が多いですが、咲き始めの淡い色がとてもきれいです。
娘はまた花をとろうとするので止めるのに苦労します。
そして今日も別のグループの教室をされているので子供がいっぱい。
娘は飛び入り参加しようとするのでまたまたとめるのに必死・・・。
そんなことをしていたら、暑くなってきて帰りたい~となりました。

帰宅後マドレーヌを焼きました。
かなりのでべそになってしまいました・・・。見た目はいまいちですが味は
まずまずいけるようです。
娘がお昼寝から起きたらいっしょにおやつをし、また公園に出かける予定です。
今日は日焼け止めしっかり塗らないと~。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-07-01 14:29 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧