人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

扇風機克服しました

扇風機克服しました_f0131939_1325551.jpg



おかげさまで娘の体調もだいぶ落ち着き元気になりました。
喉の水疱ももうほとんど治っているようで、痛みもないらしく食欲も
出てきました。
念のためにまだ子供が集まるようなところには連れていけないので
暑い我家で頑張って過ごしています。(3連休もお出かけなしです)

さすがに午前中からエアコンをつけるのは気が引けて娘と我慢大会状態。
娘が扇風機を見ると泣くので使えずどうしようかと思っていたら
今日は珍しく扇風機の置いてある部屋に入ってきました。
あれ?っと思って扇風機をまわしたらちょっと嫌な顔をしましたが
そばに来て扇風機をツンツン触るのです。

何が怖いのか分からなくて背を低くしてみたり、キティちゃんのカバーを
かけてみたりしたけどダメだったのに、ある日突然平気になるんですね~。
おかげで今日はリビングに扇風機を出すことができ少し暑さもましに
なるかと思いましたが、平気になったとたん扇風機の前を陣取ってお茶を
飲みながら涼んでいて風が流れません・・・。お尻でスイッチ消しちゃうし。

11時になると室温も32度超えで娘も「アチーアチー」と呪文のようにつぶやいて
いたのでついにエアコンのスイッチを入れてしまいました。
我家の冷房は28度設定のエコ運転。(節約にもなり環境にもいいですよね。)
プロパンガスで給湯もまかなっているアパートなのでガス代が夏でも
恐ろしく高いので電気代くらいは頑張って節約しておかないと~なのです。

まあ暑いといっても信州の夏はとっても短いのでしっかり夏を
満喫しておきたいと思っています。
by hiro-sweets-life | 2008-07-22 13:55 | 子育ての話

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧