Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入籍記念日ケーキ

f0131939_15474721.jpg


今日は私達夫婦の入籍記念日。(北京オリンピック開幕の日でもある)
結婚式は1ヵ月後だったのでちょっとややこしいのですが。
ちゃんと覚えている間は(いつまで続くか?)両方大事な記念日ということで。

何もしないでもいかな~なんて思いましたが、やっぱり記念日らしく
何か作ろうと思い、簡単なケーキを焼きました。
生クリームを買いに行ったときにフルーツを買い忘れ、しょうがないので
冷凍にしていたブルーベリーを使いました。
そのうえ搾り出しの口金がどこかにいってしまって丸いシュークリーム用を
つかったのでベタ~と流れたし・・・。相変わらず生クリームの泡立て具合が微妙。
なんだか愛想のないケーキになりました。

結婚記念日はもう少しまともに作ることにして、今日はこんなところで・・・。
かわりにこれから夕食を頑張って作ります。
今日もとっても暑い一日でした。食欲がわくようなメニュー何がいいでしょう~?

そういえば、今日で娘は1歳9ヶ月。
もうすぐ2歳です。とっても早いです。
自己主張が激しくて泣き落としという技も身につけました・・・。
でも悪いことは悪いとちゃんと教えようと思っているので娘には母は厳しい
存在になりつつあるかもしれません。
好奇心も旺盛でふっと気になるもののところまで突進していくので目も離せません。
いろいろ振り回されて大変ではありますが私自身も成長するために頑張らないと
いけないな~と思っています。






最近の様子

・体重が1歳くらいから増えず10,4Kg。身長は測っていない。
・歯は右の一番奥の歯が生えてきた。
・食欲はまあまああるが好き嫌いも少しある。歯ごたえがなさ過ぎるものは
 嫌いらしい。つまみぐいならなんでも食べるのにお皿に盛ると食べなくなる。
 大好きなものは魚とトマト。おやつはマメとアンパンマンビスケット。
・毎日のタイムスケジュールはほぼ一緒。今もお昼寝はしっかり2時間。
・外で遊ぶのが大好きで相変わらず石を大事そうに拾ってくる。
 お花も大好き。すぐにちぎってしまうので困る・・・。
・子供を見かけると突進していきいっしょに遊びたがる。
 動物も大好き。大きい犬も平気で触りに行く。
・言葉は単語だけだけど日々増えてきている。数字がすごく好きで1と7は
 マスターしている。お店で数字を見ると大きい声でしゃべりまくる。
 色は青だけ覚えている。
・何でもマネをしたがり家事もまねたがる。洗濯物を洗濯機に入れるのが
 最近覚えた仕事。何でも入れるので洗う前に注意が要る。
・男の人に対して恥ずかしがったり、怖がったりは続いている。
・おばあちゃんにはだいぶ慣れてくれ私がいなくても2人で遊べるようになった。

f0131939_2201666.jpg


f0131939_929957.jpg


主人からお花をいただきました。
小言が多くなった私。少々反省しています。
これからも宜しくお願いします~。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-08-08 16:19 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧