人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棒鮨

棒鮨_f0131939_12571864.jpg


先日の帰省のとき、帰り道は北陸道をまわって帰ってきました。
いつも帰りは金沢経由で近江町市場で買い物をしてきます。

お魚を買って帰ろうを思って寄ったのですが、日曜日で市場がお休み・・・。
いつもはお盆とか普通の日に寄っていたので気付かなかったのです。
生鮮品のお店はほとんどお休みで工事もしていたので仕方なく
帰ろうとしたらおいしそうな棒鮨のお店を発見。

舟楽というお店です。
色々あって悩みましたが、ひらめ・さば・のどぐろ・小鯛の4種類を購入しました。
さばはしめ鯖が売り切れで焼きさばしかなくちょっと残念でしたが・・・。

帰りに主人の実家に寄ってみんなでいただきました。
が・・・。開けてみたらなんとひらめからピンク色のお寿司がでてきました。
初めなんとも思わなかったのですが(ガリがついているのかと・・・)
主人がエビじゃないか?と言うのです。
そう言われたらそうかも・・・と、大人4人で食べたところやっぱり甘えびだということに。
ひらめを結構楽しみにしていたのでかなりショック。(その上私は甘エビが苦手)

一応これはお店に言っておかないと~ということで電話にて伝えました。
するとどうもこの事態はすでに発覚していたらしくすぐに謝罪をされ
ひらめのお寿司を送ってくださるとのこと。
えびは食べてしまったのでまあ仕方が無いかと思っていたのですが、わ~いと
喜んでお受けしました。

そして昨日我家にやってきたひらめの棒鮨。おまけにもう1品金沢祭り寿司というのが
ついていました。ありがたい~。

棒鮨_f0131939_13124718.jpg

棒鮨_f0131939_13133037.jpg


やっぱりひらめはおいしかった。のどぐろもおいしかったのですが
ひらめのほうが魚の味がしっかりしていておいしかったです。
(鯖寿司は京都の勝ちでした)
そしておまけについてきた祭り寿司。これはグ~です。
ひとつで6種類の味が楽しめるし、2段になっているのでボリュームも
あります。次行ったらこれを買おうかと思います。

ひらめからエビが出てきて残念に思いましたが、また別のものも頂くことができ
結果的においしい出来事となりました。(入籍記念日においしいものを頂くことが
できました。)
しっかりした対応をしてくださるお店はまた行こうと思いますよね。
また来年の楽しみができました。
by hiro-sweets-life | 2008-08-09 13:25 | おいしい食べ物

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧