Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オレンジピール&くるみのパウンドケーキ

f0131939_15134829.jpg


涼しくなったので久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。
夏になるまではしょっちゅう焼いていたので分量もすべて覚えていて
体が勝手に動いて作れたのにこの約2ヶ月ほどで腕が鈍ってしまいました。
何とか手順を覚えていてもなんだか手際が悪いのです。

リハビリがてらに作ったパウンドケーキ。
今日はオレンジピールとくるみを入れてみました。
焼き上がりまでがドキドキです。
きれいに膨らんでくれるかな~と。

なんとか上手く焼きあがったケーキ。
一晩寝かせてから食べるつもりでしたが昼寝からおきてきた娘の
ちょうだい攻撃に仕方なく一切れカット。

f0131939_15195197.jpg


写真もそこそこに娘に奪われてしまいました。
私は一口もらっただけで娘ひとりで食べてしまいました。
黙々といっきに食べてしまったところをみるとおいしかったようです。
思ったより軽い食感に仕上がっていました。
明日のおやつタイムが楽しみになりました。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-08-26 15:23 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧