Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅玉でパウンドケーキ

f0131939_1322098.jpg


お義母さんが紅玉を買ってきてくださったので先日はアップルパイを
焼きました。で、煮リンゴの残りをパウンドケーキにしてみました。

こちらに来て初めてのパウンドケーキ。
まだガスオーブンがついていないので今までどおりの旧式の電気オーブンで
焼きました。慣れているのできちんと失敗なく焼けたのでまあいいとしましょう~。

ケーキ作り自体が久しぶりでゆっくり丁寧に作ったら
結構おいしくできました。
紅玉の酸味も生きておいしかったです。
残りのリンゴも煮ておいたので何にしようか考え中です。

ガスオーブン、取り寄せに時間がかかるようです・・・。
48Lのオーブンなので山型パンも焼けるな~と楽しみです。
大家族だと朝のパンの消費も多いので今だと1斤の食パンを1日おきまたは
毎日焼かないといけないのでちょっと忙しいのです。
大きいオーブンだと2斤サイズも焼けそうなので嬉しい~。
食べてもらえる人が多くなってパン作りも失敗できないけど評価してもらえるので
やりがいがあります。
食パン以外のパンもいろいろ作れるようになりたいものです。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-10-08 13:15 | Sweets

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧