Hiro's Sweets_Life


子育てとおいしい物と日々思うこと
by hiro-sweets-life
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バターロール

f0131939_22194741.jpg


ガスオーブンがきてからパン焼きが楽になって(一度にたくさん焼ける)
くせもよくわからないし色々焼いてみています。

昨日はバターロール。
ちなみにバターロールの定義を知らないのですが、レシピにこう名前がついて
いたから間違いないのかな。
ロールパンの形をしていなくてもバターがたくさん入っていたらバターロールなのか?
などと疑問を抱きながら(調べりゃいいのですが)作ったパン。
ちょっとお砂糖も大目の甘めのパンです。
私が作るパンでは珍しく卵も入ったリッチな生地でした。

ロール・・・がひっかかってロールパンの成形もしてみたけど相変わらずロールパンに
見えない代物で恥ずかしいので写真はなし~。
丸パンはクープを入れてバターを置いて焼いたので大きく開きました。

いつもは丸パンであまりおいしいと思ったことはなかったけど
オーブンのおかげかよくわかりませんがとってもほんわりやわらかく
おいしいパンに出来上がっていました。
いっきにたくさん焼けるので発酵させすぎることもないのはいいなーと思います。
あとは私の腕~。
いろいろ作って上手になりたいです。
[PR]
by hiro-sweets-life | 2008-10-24 22:34 | おうちごはん&パン

最新のトラックバック

H20,1/17(木) ..
from *K&L*
かっぱおにぎり
from 山のおうち
 三つ子の魂百まで
from good times*

ファン

ブログジャンル

画像一覧